2012年04月30日

男子メジャー「ツアー選手権」開幕に先んじて、“ファンとの集い”を開催





東京都港区にある六本木ヒルズで30日(月)、国内男子ツアーメジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」(5月31日〜/宍戸ヒルズCC)の開催に先んじて、ファン参加型のプレイベント“ファンとの集い”が催された。

深堀圭一郎のスイングをスーパースローで見る

会場には、01年、10年と2回の優勝を誇る宮本勝昌をはじめ、深堀圭一郎、横尾要、薗田峻輔の4人が登場。トークショーや、選手たちが持ち寄った品々によるチャリティオークション、スナッグゴルフを使用してのストラックアウト(的当て)などが催され、会場に詰めかけた多くのファンや子供たちと交流を深めた。チャリティオークションの収益は20万円に上り、イベント終了後にファンから寄せられた募金と合わせ、東日本大震災の義援金に充てられる。

ゴールデンウィークのまっただ中とあり、会場に集まったファンは約1,200人。深堀が「たくさん家族連れの方が来ていただき、楽しい1日を過ごせました」と笑顔を見せれば、「このイベントを恒例化してもらい、できる限りたくさんの方に遊びにきて欲しい」と宮本。大会の盛り上がりも予感させる盛況ぶりで、およそ1時間30分に及んだイベントは幕を閉じた。(東京都港区/塚田達也)

【関連記事】
見たい選手を検索!ピックアップフォトギャラリー
今年はこの14本で勝負! 2012年クラブセッティング
2012年 国内男子ツアースケジュール
J.B.パクが逆転、ツアー初勝利をメジャーで飾る!(2011年)


引用:男子メジャー「ツアー選手権」開幕に先んじて、“ファンとの集い”を開催




posted by supo at 23:31| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら、三塚らがチャリティイベントに参加!





国内女子ツアーの今季メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が、今週5月3日(木)から開催される。その会場となる茨城ゴルフ倶楽部から車で約30分という位置の柳橋ゴルフ練習場で、LPGA(日本女子プロゴルフ協会)主催のチャリティイベントが実施され、横峯さくら、藤田幸希、地元出身の三塚優子など多くの女子プロが参加した。

黙とうでささげた復興への祈り(2012年3月11日)

このイベントは東日本大震災で被災されたすべての方々の復興を願い“心をひとつに”というスローガンのもと、協会が行っているチャリティ活動の一環となる。昨年はトーナメント会場でのチャリティ活動に加え、全国5箇所での募金活動などを行ってきたが、今年は「心をひとつに 東日本大震災復興支援チャリティイベント」と称して、全国6会場のゴルフ練習場で、チャリティフォトやサイン会、そしてツアープロによるデモンストレーションなどを実施することになっている。

この日開催された第1回のイベントには、地元茨城県のジュニアから初心者、一般のアマチュア、そしてシニア世代の方々が訪れた。参加した小学3年生の女の子は「プロはお父さんと違って優しく、わかりやすく教えてくれるので楽しかった」、「いつか、私もプロになりたい」などプロと間近に接し、目を輝かせていた。

ツアー選手のデモンストレーションでは、藤田がミドルアイアン、三塚がドライバーショット、横峯はサンドウェッジでのアプローチを披露した。横峯には「あの籠に入れて」などジュニアからリクエストが入り、試合さながらの真剣モードでショットに挑んでいた。

イベントを終えた横峯は「こういう形でチャリティに参加できて嬉しいです。自分ひとりの力はできないことですし、自分も少しずつですが支援活動に参加していきたいです」と話していた。

このチャリティイベントは今後以下の会場で実施予定となっている。詳しい内容についてはLPGAのウェブサイトをご参照ください。

<開催スケジュール>
5月15日 愛知県大府市 大府グリーンゴルフコスミックヤード
7月10日 静岡県三島市 三島ジャンボゴルフセンター
8月7日 長野県北佐久郡 軽井沢ゴルフ練習場
10月1日 横浜市保土ヶ谷区 ハンズゴルフクラブ
10月16日 兵庫県神戸市北区 OMGゴルフプラザ神戸

【関連記事】
さくら、被災者への思いを胸に「ふがいない」(2012年3月11日)
被災地に想いよ届け! 神戸で女子プロ有志がチャリティレッスン会(2011年)
博多駅前で女子プロ有志がチャリティー活動(2011年)
青木、ジャンボ、遼らが復興支援チャリティプロアマに参加/杉原輝雄メモリアル


引用:さくら、三塚らがチャリティイベントに参加!




posted by supo at 23:09| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアル・マドリーのベンゼマ「夢はリーガ優勝」





 レアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマは、29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第36節セビージャ戦後、3−0でのチームの勝利に貢献して優勝に王手をかけた心境を語った。

「レアル・マドリーの選手としてリーガ優勝を成し遂げるのが夢だが、まだあと少し試合が残っている。今日は2得点できてうれしいが、とにかく大事なのはチームの勝利だ」

 ベンゼマは、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝でバイエルンを前に敗退したショックから立ち直ることの難しさも強調した。

「バイエルンと120分間を戦った後、国内リーグの戦いに戻るのは難しかった。でも、僕らは優勝に向けて意欲に溢れていたし、チームにとってこの勝利は重要なものだった」

 一方、同じくレアル・マドリーのエステバン・グラネロもチームがCL敗退の痛手を克服したことを指摘した。

「僕らは、CL敗退のショックから立ち直ることができた。国内リーグの優勝こそ、シーズンを通じて最も強かったチームがどこであるかを証明する大会だからね」

 なおレアル・マドリーは、同日ラージョ・バジェカーノを7−0で下した2位バルセロナとの7ポイント差をキープし、4シーズンぶりの優勝に王手をかけている。

(C)MARCA.COM

【関連記事】
レアル・マドリー、ベンゼマの2ゴールなどでセビージャを下し優勝に王手
バルセロナ、7発圧勝でレアル・マドリーの優勝決定を阻止
レアル・マドリーのカランカ氏「グアルディオラがいなくてもリーガは存在する」
バイエルン、PK戦の末にレアル・マドリーを下して本拠地での決勝へ=CL
スポーツナビ・サッカーFacebookページ


引用:レアル・マドリーのベンゼマ「夢はリーガ優勝」




posted by supo at 14:23| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする