2012年07月29日

阪神・新井良が5号3ラン「まぐれですけど良かった」



ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。



 阪神は29日、本拠地・甲子園球場での横浜DeNA戦に9対2と勝利し、連敗を7で止めた。

 以下は4回に5号3ランを放った新井良太のコメント。
「(4回の鳥谷敬の逆転2ランについては?)鳥谷さんの打った姿でチームが盛り上がったし、勝てたと思います。
(今日は攻守に活躍したが、守備とバットの貢献ではどちらがうれしい?)両方ですけど、チームが勝って良かったです。
(3ランは気持ち良かった?)ここ最近はまったく打てないし、エラーはするわ、最悪だったので、今日はまぐれですけど打てて良かったです。
(チームが7連敗中で、鳥谷キャプテンはどうチームを引っ張っていた?)背中で引っ張るキャプテンです。僕はサードを守っているんですけど、ショートにいてすごい頼もしいです」

取材協力:野球専門誌 Baseball Times








引用:阪神・新井良が5号3ラン「まぐれですけど良かった」


最後までお読み頂きありがとうございました。





posted by supo at 22:39| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決勝進出の北島「こんなにレベルが高い五輪も悪くない」=競泳男子



ご訪問者様、当ブログにお越し頂きありがとうございます。



ロンドン五輪競泳男子100メートル平泳ぎ準決勝に出場した北島康介(日本コカ・コーラ)は、59秒69の全体6位で29日に行われる決勝に進出した。立石諒(NECGSC玉川)は59秒93の全体10位で決勝には進めなかった。

以下はレース後の北島のコメント。

「レベルが高いですね。自分の泳ぎも小さくなっています。まあ、決勝は楽しみます。メダルを取れるチャンスはありますし、結構、混戦ですからそのチャンスを物にできるよう、ベストを尽くします。
(自身の泳ぎについて)ハマり感がちょっとないですよね。どうすっぺ、という感じ。体がうまくかみ合っていない。足は蹴れているし、手もかけているんですが、そこはちょっとのバランスですね。そのバランスがうまく合わさってもどうかという感じなんですが、これからの24時間をどうするかが大切になると思います。
 (準決勝を1位で通過した)キャメロン(・ファンデルバーグ=南アフリカ)は抜けているかなとは思いますが、金メダルのチャンスがないわけじゃない。決勝に出る選手全員にチャンスがある。こんなにレベルが高いオリンピックも悪くない。あすのファイナルに進めて、この舞台をまた味わえますし、ちょっとでもいい状態にしていきたいですね。
(男子400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得した萩野公介について)素晴らしいですね。よくやってくれたと思います。いやあ、若いっていいね。気持ちもどんどん前に行きますからね。日本を代表するのはもちろん、今後世界を代表する選手になってほしい。若い選手が出てきたのは日本の水泳界にとっても大きいことですし、彼の成長する姿をじっくり楽しみたい」







引用:決勝進出の北島「こんなにレベルが高い五輪も悪くない」=競泳男子


最後までお読み頂きありがとうございました。



posted by supo at 07:41| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドログバの後継者になりたいF・トーレス

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。





チェルシーFWフェルナンド・トーレスは、2011−12シーズンを最後にチームを去ったコートジボワール代表FWディディエ・ドログバに憧れている。ドログバがチェルシーを離れた今、自分の番がきたと感じているようだ。

F・トーレスは、2011年1月末にチェルシーの一員になってから、周囲の期待に応えているとは言いにくい。長年エースだったドログバが去った2012−13シーズンこそ、本来の力を見せなければいけないだろう。

大きな責任を背負うことになったF・トーレスは、クラブの公式サイトで次のように語った。

「僕は責任を負うことが好きだ。自分の人生の中で、ずっとやってきたことだよ。ディディエは、このクラブにすべてを尽くしたと思う。チャンピオンズリーグ(CL)の決勝で決勝ゴールを決めた。僕たちには絆があって、彼が退団を決めたときは話をしたよ。彼は僕の幸運を祈ってくれた。チェルシーのファンが彼を覚えているように、僕もファンの記憶に残れるようになるといいね」

スペイン代表はEURO2012で優勝し、F・トーレスは得点王に輝いた。

「僕たち(スペイン人選手)にとっては、素晴らしい夏だった。特にフアン・マタと僕にとってはそうだね。CLとEUROで優勝したんだ。今シーズンへの期待は大きいだろう。タイトルに挑戦する準備はできている。良いシーズンになるはずだ」

(C)Goal.com








引用:ドログバの後継者になりたいF・トーレス


最後までお読み頂きありがとうございました。



posted by supo at 06:50| 最新ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。